東大阪市不動産売却のプログレコ > プログレコ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 東大阪市にある花園中央公園の子ども用アスレチックや開催イベントをご紹介

東大阪市にある花園中央公園の子ども用アスレチックや開催イベントをご紹介

≪ 前へ|東大阪市での生活がますます快適に!JRおおさか東線が全線開業!   記事一覧   無理のない住宅ローンの月々の平均的な返済額の考え方について|次へ ≫
カテゴリ:<子育て・エリア情報知っ得!>

東大阪市でマイホームの購入をご検討されているファミリーのみなさん。

 

東大阪市にある「花園中央公園」は、子どもがよろこぶアスレチックが充実しており、親子で楽しめるさまざまなイベントが開催されていることをご存知でしょうか?

 

今回は親子で楽しめる花園中央公園の魅力についてご紹介いたします。


東大阪市にある花園中央公園について


東大阪市 花園中央公園


東大阪市にある花園中央公園は、自然が豊かで美しい公園です。

 

花園中央公園内には、花園中央公園野球場(花園セントラルスタジアム)やドリーム21、市民美術センターなどがあり、東大阪市の文化やスポーツの活動拠点になるように、施設整備がされています。

 

花園中央公園の東側には、桜の広場や花菖蒲池などがあり、開花時期にはたくさんの人が訪れる憩いの場として親しまれています。

 

花園中央公園のメインゲートには、公園のシンボルとなる噴水と石像があり、夏には涼やかな空間を演出してくれます。

 

花園中央公園が子どもに人気な理由は、アスレチックや遊具が充実しているからです。

 

アスレチックがあるラガーステーション花園には、滑り台一つについても小さな子どもも楽しめる小さいものから、ロングタイプのものや3人が同時に滑れるデザインのものまであります。

 

そのほかにも、惑星都市をイメージしたアスレチックは、宇宙船やスペースシャトルを模しているので、見ているだけでも子どもがワクワクするようなデザインになっています。

 

花園中央公園野球場・ラガーステーションの開館時間は午前9時から午後5時まで(季節により変動あり)、ドリーム21と市民美術センターの開館時間は午前930分から午後5時までです。


東大阪市にある花園中央公園のイベントについて


東大阪市にある花園中央公園では、子どもと保護者が一緒に楽しめるイベントが開催されています。

 

多目的球技広場では、「東大阪市民ふれあい祭り」と同時に、「東大阪ラグビーフェスティバル」が開催されます。

 

花火や模擬店、お笑い芸人によるステージなどもある、華やかなお祭りです。

 

2019年で42回目を迎えるこのお祭りは、地元の方をはじめ来場者の方々にも愛されています。

 

<東大阪市民ふれあい祭り>

 

開催日時:511日・12日(午前5時から午後4時まで)

 

<東大阪ラグビーフェスティバル>

 

開催日時:512日(午前10時から午後4時まで)


まとめ


いかがでしたか?

 

東大阪市にある花園中央公園は、子どもに人気のアスレチックが充実しており、親子で楽しめるイベントが開催される、自然豊かな公園です。

 

お子さんがいらっしゃる方や、スポーツが好きな方はぜひ、花園中央公園へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

私たちプログレコ株式会社では、東大阪市にファミリー向けのマンションをご用意しております。

 

東大阪市でマイホームの購入をご検討されている方はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|東大阪市での生活がますます快適に!JRおおさか東線が全線開業!   記事一覧   無理のない住宅ローンの月々の平均的な返済額の考え方について|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る