東大阪市不動産売却のプログレコ > プログレコ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 東大阪市での生活がますます快適に!JRおおさか東線が全線開業!

東大阪市での生活がますます快適に!JRおおさか東線が全線開業!

≪ 前へ|子どもとお出かけ!東大阪市・子育て支援センターへ行こう   記事一覧   東大阪市にある花園中央公園の子ども用アスレチックや開催イベントをご紹介|次へ ≫
カテゴリ:<エリア情報知っ得!>

東大阪市民待望のJRおおさか東線の全線が、2019316日に開業しました。

 

大阪の南北を行き来する交通網が整ったことで、東大阪での生活がより便利に快適になり、通勤通学の時間短縮だけでないあらゆる行動範囲の広がりにつながります。

 

東大阪市民の感動を伝えるべく、JRおおさか東線全線開業のメリットをあなたにご紹介します!


JRおおさか東線が東大阪市から新大阪方面に開通


東大阪市 JRおおさか東線が全線開業


JRおおさか東線の全線開通にともない、東大阪から新大阪駅までの新しいアクセスができあがりました。

 

東大阪市内の駅は、これまでと同様に下記の5駅です。

 

・高井田中央駅

 

JR河内永和駅

 

JR俊徳道駅

 

JR長瀬駅

 

JR衣摺加美北駅

 

回り道することなく新大阪へのアクセスが可能になったので、より有効的に時間を使えるようになりますよ。

 

もちろん奈良方面へのアクセスもよく、おおさか東線の全線開通は、奈良駅から新大阪駅までを結ぶ沿線の誕生でもあります。


JRおおさか東線の直通快速停車駅が東大阪市には2駅


JRおおさか東線には直通快速が走っており、東大阪市内には2つの停車駅「高井田中央」「JR河内永和」があります。

 

新大阪への直通快速が平日の早朝に4本、土曜・休日には早朝2本と夕方2本走っていますので、以前と比べると格段に利便性が向上しています!

 

JR河内永和駅からだと約25分で新大阪まで行けてしまいます。

 

他路線では市内に停車する快速や特急車両がなかったので、おおさか東線の開通は涙モノという方が多いようですよ。


JRおおさか東線の接続路線数は東大阪市民の中心部移動をカバー


東大阪市 JRおおさか東線が全線開業


JRおおさか東線は接続路線数が多いことも特徴的で、東大阪市民の移動をより快適にするメリットがあります。

 

気になる接続路線数は14本もあり、新大阪駅でのJR京都線をはじめ、学研都市線や大和路線などの大阪中心部へのアクセス良好な路線を完備です。

 

おおさか東線は大阪の南北を結ぶ路線ですが、府の中心部であるキタやミナミを通過しません。

 

その代わり、接続沿線の充実で縦横無尽に中心部へアクセスできるので大きな問題はないでしょう。

 

以下に上記以外の各接続路線を紹介しておきますね。

 

・阪急京都線

 

・京阪本線

 

・メトロ今里筋線

 

・メトロ中央線

 

・近鉄奈良線

 

・近鉄大阪線


まとめ


JRおおさか東線の全線開業により、新大阪方面へのアクセスが向上した東大阪市。

 

大阪内の移動だけでなく、新幹線や飛行機など広域交通の利便性も高まりました。

 

通勤や通学、レジャーの行動範囲がますます広がった東大阪市で、憧れのマイホームを検討してみませんか?

 

動産の購入を検討されている方で、なにかお困りでしたらお気軽に、プログレコ株式会社までお問い合わせください!

≪ 前へ|子どもとお出かけ!東大阪市・子育て支援センターへ行こう   記事一覧   東大阪市にある花園中央公園の子ども用アスレチックや開催イベントをご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る