東大阪市不動産売却のプログレコ > プログレコ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 子どもとお出かけ!東大阪市・子育て支援センターへ行こう

子どもとお出かけ!東大阪市・子育て支援センターへ行こう

≪ 前へ|不動産売却で発生する譲渡所得税とは何?計算方法をご紹介!   記事一覧   東大阪市での生活がますます快適に!JRおおさか東線が全線開業!|次へ ≫
カテゴリ:<子育て・エリア情報知っ得!>

東大阪市には子育て支援センターとつどいの広場という、親子で出かけるのに適した施設があります。

 

おむつ交換や授乳など、小さな子どもとの外出先には設備を考慮する必要があるので、気軽に訪問できる施設の存在は育児中の助けになるでしょう。

 

東大阪市にある子育て関連施設でのイベントなどのご紹介を致しますので、乳幼児期の子どもとのお出かけ先として活用してくださいね!


東大阪市には7つの子育て支援センターとつどいの広場がある


東大阪市にある7つの子育て支援センター


東大阪市には子育てに無料で利用できる「子育て支援センター」と「つどいの広場」が計7か所あります。

 

小さな子どもが安全に遊べる空間があり、保護者同士の交流や専門員への育児相談をできるので、小さな子どもを持つ家庭にはありがたい施設となっています。

 

施設名一覧

・旭町子育て支援センター

・楠根子育て支援センター

・布施子育て支援センター

・鴻池子育て支援センター

・荒本子育て支援センター

・長瀬子育て支援センター

・つどいの広場

 

最寄りの施設をホームページなどでチェックしてみましょう。


東大阪市の子育て支援センターでの室内イベント


東大阪市の子育て支援センターでは室内でのイベントが充実しているので、天候に左右されずに出かけることができます。

 

離乳食講座では赤ちゃんの食事へのよい手助けとなりますし、親子クッキングでは調理体験によってお子さんが食への関心を膨らませるかもしれません。

 

こいのぼりなどの手作りおもちゃづくりも開催していますので、親子で制作体験も楽しめますよ!


東大阪市の子育て支援センターでの屋外イベント


東大阪市にある7つの子育て支援センター


東大阪の子育て支援センターでは、参加者で出かけるイベントがあるので、お子さんと同年代の子どもと一緒に外出を楽しめます。

 

川俣スカイランドでの公園遊びや公民分館でのふれあい遊びなど、元気いっぱいに体を動かして楽しい時間を過ごせますよ。

 

城東工科高等学校や五条老人センターへの訪問など、個人では訪問しづらい場所へも行けますので、親子そろって貴重な体験を踏めるでしょう。


まとめ


ご紹介した以外にも、子育て支援センターでは、人形劇やベビーマッサージなど種類豊富なイベントを開催していますので、一度ホームページなどで確認してみましょう。

 

子どもとその保護者が無料で気軽に入館できる施設は、育児中のストレス開放の場として活用することもできます。

 

引越したばかりや初めての育児には不安や悩みがつきものですが、東大阪市でなら前向きに子育てを楽しめるかもしれませんね。

 

マイホーム検討中の方はぜひ東大阪市での購入をおすすめします!

 

私たちプログレコ株式会社では、東大阪市の一戸建て物件を取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|不動産売却で発生する譲渡所得税とは何?計算方法をご紹介!   記事一覧   東大阪市での生活がますます快適に!JRおおさか東線が全線開業!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る