東大阪市不動産売却のプログレコ > プログレコ株式会社のスタッフブログ記事一覧 > 東大阪市の住みやすさ!アクセスが便利な大阪の下町で子育てをしよう!

東大阪市の住みやすさ!アクセスが便利な大阪の下町で子育てをしよう!

≪ 前へ|土地は減価償却の対象外?!一戸建て売却時の減価償却を解説   記事一覧   不動産の売りたい! 売却を代理人に委任するには?注意点も合わせてご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:<子育て・エリア情報知っ得!>

子育て中のマイホーム探しは、エリア選びも重要なポイントの一つですよね。

 

都心部へのアクセス面や住環境など、家族で快適な生活をおくるために確認しておきたい条件はさまざまです。

 

大阪府にある東大阪市は、そんな子育て世帯の方におすすめの街です。

 

今回は、東大阪市の住みやすさについてご紹介します。


東大阪市の街並み

 

東大阪市の住みやすさ① 多方面へのアクセスが便利


大阪都市圏の中心都市として機能している東大阪市は、大阪市や堺市に次いで人口が多い街として発展しています。

 

市内にはJR西日本や近畿日本鉄道、大阪市高速電気軌道の駅が点在し、多方面へのアクセスが非常に便利です。

 

特に近鉄「布施駅」は、伊勢・名古屋方面へ向かう大阪線と、奈良方面へ向かう奈良線が分岐する交通の要所なので、市内の駅で最も乗降者数が多いといった特徴があります。

 

また高速バスや一般バスの路線網も発達しており、近隣の街や他県までもスムーズに移動できますよ。

 

東大阪市の住みやすさ② 大阪府の下町エリア


東大阪市は大阪府の中でも、特に人情味あふれる下町エリアとして知られています。

 

毎日のお買い物に便利なスーパーや、休日のお出かけにおすすめの大型商業施設も充実していますが、人との繋がりを感じられる商店街も複数あるのです。

 

新旧さまざまなお店が立ち並ぶ商店街は活気に溢れ、大人から子どもまで楽しめるイベントが開催されることもありますよ。

 

また子育て世帯の方に人気の街なので、ご近所付き合いなども盛んで、気さくな方が多い街とも言われています。

 

東大阪市の住みやすさ③ 自然を身近に感じられる


都心部エリアや下町情緒溢れるエリアなどがある東大阪市ですが、街中には自然を身近に感じられるスポットが多くあるのです。

 

東大阪市の文化・スポーツ活動の拠点となるよう、施設整備が進められている「花園中央公園」には、木々や花々が豊富にあり、地元の方の憩いの場として親しまれています。

 

また春の桜や秋の紅葉が見事な「枚岡公園」には、自然を観察できるハイキングコースや、子どもに人気の児童遊戯場などもあり、休日のお出かけにおすすめですよ。

 

まとめ


いかがでしょうか。

 

都心部や他府県へのアクセスが便利な東大阪市は、温かい下町の雰囲気溢れるエリアとして子育てファミリー世帯におすすめです。

 

お買い物スポットや自然が豊富な公園も充実しているので、住みやすさにきっと満足していただけるのではないでしょうか。

 

マイホームのエリア選びでお悩みの際は、ぜひ東大阪市を検討してみてくださいね。

 

私たちプログレコ株式会社では、東大阪市に子育てファミリー世帯向けの不動産を多数取り扱っております。

 

家族で快適に過ごせるお家探しをお手伝いいたしますので、お気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|土地は減価償却の対象外?!一戸建て売却時の減価償却を解説   記事一覧   不動産の売りたい! 売却を代理人に委任するには?注意点も合わせてご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る